
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新しい年になり、1週間が過ぎましたね。
今年もよろしくお願いいたしますおじぎ

三学期も始まり、日中に静けさが戻ってまいりました笑

年明け、1日から3日まで、帰省をしておりましたの。
レンタカーでの帰省でしたが、ヨー様は大事なところが抜ける質でございまして、
オプションでスタッドレスタイヤにするのをすっかり忘れちまい・・・顔
行き帰りの天候が非常に心配だったのですが、有り難い事に1日も3日も道の凍結がなく、
チェーンを買わずに済み、無事帰って来れましたほっ

喪中のため、初詣をするわけでもなく、
テレビ見ィの食べるゥのが繰り返された結果、体重増〜〜〜え
リュートもやる事がないので、ここぞとばかりにDSしまくりDocomo_kao20アセアセ
そんな中、ストーブに灯油を入れる作業を覚えた!というのが
彼の収穫となった三が日でした笑笑


6日は、電車部仲間のさとちゃんと、秋葉原巡りへ〜。
駅ビルのアトレ内にある、電車グッズのお店や、
模型グッズ専門店のポポンデッタというお店を回り、プチ電活いたしました電車

ランチは万世橋マーチエキュート内にある、N3331 というお店にてランチ
ここは、エキュートの2階にあり、全面ガラス張りで、
中央線の線路に挟まれた状態にありますので、
上り下りの中央線を間近に眺めながら食事が出来るお店ですのよ。
ちょっと先には、総武線や京浜東北線が走っている様子も見られ、
電車好きにはナイスなお店でございます〜電車
食事も美味しかったです手
http://blog.3331.jp/staff/201309/002139.html



元日の東北自動車道から見られた虹虹
何度も通り抜けましたー



実家に隣接する空き地にて
以前は家が建っていたのですが。。。


もっさん(伯父)と


秋葉原ポポンデッタ前の自動販売機
山手線なり電車
 

12月30日。
冬休みに行く約束をしていた、
かいけつゾロリの映画を観に、新宿へ〜。

去年はギリギリに行ったら満席で、
親子離ればなれの席で観た位だったのに、
今年は結構余裕のある感じで。。。
おかげでのんびり観れましたわ!


翌日に大晦日を控えた新宿は、
いつもとはちょっと違う賑やかさで、
デパ地下に行ったらば、買い物客でごった返しておりました汗


今年も本当に色々あって、
あっという間に過ぎてしまいましたが、
親子3人と、ネコ1匹、変わらず過ごせている事に感謝ですキラ星

2014年は、年女馬き
という事で、もう少しマメに書き込み出来たら〜あは

来年もどうぞよろしくお願いいたしますおじぎキラほし

 

今年のクリスマス。
12月25日に届いた
サンタからの贈り物はコレ↓

ナノブロックの東京タワーは、
ジィジがサンタにお願いしてくれたモノ!
という事になってますスポンジボブ2笑

サンタの存在に、少し疑問を持ち始めてはいるようですが、
取りあえずまだ信じてはいるようで、
目覚ましが鳴ると、飛び起きておりました!


現在、頑張ってタワー作成中〜東京タワー

 

12月15日は、
リュート、3回目のダンス発表会でした!

初めての発表会は、メンバーが5人だったのに、
今年はなんと14人にエクステンション
中学生2人、小学生8人、幼稚園児4人。
そのうち、男子は3人で。。。
やはりダンスは女子に人気ですわ女の子

やはり毎年親はドキドキしてしまいます。
感動もしてしまうし。。。涙きらきら

今年も本当にみんなで頑張りましたピース

来年も楽しみであります。




 

12月8日。
2年振りにさとがえるコンサートへピアノ
昨年は、リュートのダンス発表会の日と重なったため、行けなかったのす涙

今回は。。。

1994年に発売された『ELEPHANT HOTEL』を全曲再現すると!!

バックは、『MATOKKU(マトック)』というトリオで、
ゲストは奥田民生氏。

MATOKKUは、ピアノ、テルミン、
そしてオンド・マルノトという
初めて見る楽器を操る3人組で、
なかなか面白い融合となっていました。

民生も相変わらずしびれる唄声でonpu03

バックにピアノ担当がいるという事で、
矢野さんは約半分の曲を、ピアノを弾かず。。。
それがちょっと物足りなかったところ汗

それでも十分楽しめました顔

終演後は、何十年振りかで、渋谷のホームズパスタへパスタ
いつものメンバー4人での食事も久々で、
子供の話ぢゃない、音楽や映画の話で盛り上がれるのが、
また新鮮な夜でした月
 

ご紹介が遅くなりましたが、
昨年の10月21日。。。我が家にネコがやってまいりました猫

ご近所のネコ好き奥様から、
お友達が迷いネコを拾ったところ、飼い主が現れず、
誰か飼ってくれる人がいないかと探している...
とのお話を頂き、
その子の写真を見せられたら、リュートが喰いつきましてスポンジボブ2ハート
まぁ、いつかは飼いたいと思っていたので、
これもご縁と思い、飼わせて頂く事になりましたの。

名前は ペル(雄) 
リュートがつけました。
何やら、語尾にルがつく名前をつけたかったらしく、
色々案が出た中で、わたし的にOKな名前に。。。

来た頃は、生後3ヶ月くらいでしょうか。
小さくて、軽くて、可愛かったんすぅ猫
  
腕の中で寝ちゃうくらいでしたやったvえへ

人間と同じく、男の子はヤンチャで、
ヨー様が苦労して塗った床も、あれよあれよと傷だらけDocomo_kao20汗
カーテンもちょいちょい引っかかれるし、
飾り物はあまり置けなくなり、
気がつけば、ペルのペースに合わせる毎日。。。
また幼児の世話をしているようになってました汗

しかし、あっという間に1年が経ち、
現在は1歳と5ヶ月くらい。
重くなり、デカくなり、
見た目はすっかり大人になりましたぜぇネコ


でもでも、まだまだ甘えん坊ちゅん
リュートを追いかけたり、夜中は布団にもぐってきたり、
愉快でカワイイ弟的存在になっておりますネコ

今後ともよろしくです〜猫 きらきら



 

11月9日、11年振りに来日し、ちょっとした旋風を巻き起こした
ポール・マッカートニーきらきら
私とリュートも、東京ドーム2日目の19日に行ってまいりましたエクステンション

  

来日が決まった時に、ヨー様と話し合い、リュートに見せてやろうという事になり、
プレ予約の抽選には無事当ったけれど、2枚しかゲット出来なかったので、
父さんはおあずけにちゅん

私もヨー様も一度観ているので、とりあえずリュートに見せるのが重要でした。

リュートにとっては、東京ドームの中に入るのも初めて!

フェスや大勢が出演するライブは経験済みでも、1アーティストのコンサートというのは
初めてだったので、最後まで持つか少し心配だったものの、
始まってしまえば、知ってる曲も多かったし、
飽きさせない演出や、仕掛けもありで、ずーっとしっかり見続けておりました♪

私はとにかく、71歳とは思えぬポールの動きや唄声、パワーに脱帽ギターギター矢印上
23年前の初来日を観た時の事は、もううる覚えなのですが、
多分その時よりもズッシリきた感じです手

ブルーバードと、サムシングではウルウルしてしまいました。。。kyu

ヘイ・ジュードをリュートも大声で合唱し、
楽しい経験だったみたいですバンザイonpu03

やはり見せて良かったキラほし

そして只今、ギターでデイ・トリッパーのイントロを練習中ギター





 

11月の14・15・16日の3日間は、小学校のイベントでした。
小学校なのに、高校の学園祭のような感じで、劇、踊り、バンドや合奏、お笑いetc...
いろんな出し物を3日間行い、見て回るというもので、
親もボランティアで2週間前位から、学校で小道具作ったり、楽器教えたり。。。
私は昨年もやったのですが、劇のスポット照明係で、子供らにスポット当てまくってまいりましたひらめきき

で、18日は振替休日となり、ヨー様も代休の日だったもので、
ジィジも誘い、スカイツリーの展望デッキへ初めて行って来ましたエクステンション

他の学校も、休日だったところが多かったのか、平日なのに結構な人の多さ汗
それでも、30分で登れたから良い方なのでしょう。

この日は晴れていたものの、遠くの景色は霞んでいて、
残念ながら富士山は見れなかったのですが、
それでもまぁ高いところから見る風景は面白いものです。

  

リュートは景色を楽しむというよりも、小さく見える電車ばかりに視線が行っておりましたわわらうゆう★

とりあえず、登れたので、満足ナリ。

10月なのに、真夏日が続いたかと思ったら、
急に気温が下がったりして、
体がなれないまま寒くなると、一層辛く感じますあへ涙
やはり季節は少しずつ変化していって欲しいですなぁ。

変化といえば、うちの息子も昨年無事小学校に入学し、現在2年生。
8歳となり、ダンスに加えて、この春から器械体操も習い始めました。

服や靴のサイズも大きくなり、背も伸び、見た目も変化しましたが、
好きなものも随分と変化!

幼稚園の頃、夢中だった仮面ライダーからはすっかり卒業。
(電車は相変わらず。。。)
今は類に漏れず、DSやWii、スマホのゲームが大好き。
特にマリオmario矢印上

ゲームは1日1時間と決めて、とりあえず今のところは守ってやってますgood

そして、小学校に入ってから、かいけつゾロリに夢中になり、

わりと読書をするように。。。

今は、マジックツリーハウスにハマってます。


ついでに、マンガも。。。ase


音楽は、この春から、DAFTPUNK にドップリとハマりまして、
アルバムも新作から逆行して、デビューアルバムまで聴きまくりでございますmusic


絵を描く事も、以前にも増して夢中になっており、
DAFTPUNKを描きまくり汗アセアセ
  

その他。。。
ローンレンジャー

怪盗グルーのミニオン

ダースベイダー

カシオペア

最近は模写が好きで、随分と細かく描けるようになってきました鉛筆2



子供たちの夢中になれるパワーが、羨ましく感じるこの頃です。



 

お久しぶりです。。。の記事から、約1年と10ヶ月汗
随分長くお休みしておりましたおじぎ

そして、なんとなくの復活です汗ぼーん
なんとなく、更新していけたらと思っています。

1年10ヶ月の間に、引っ越し、卒園&入学。。。
と新しい環境での新しい生活が始まりました。
小学校一年目、それも知り合いも居ない中で、自らなってしまった学級委員。
委員になってから、クラスに問題のある子が多過ぎる事が発覚Docomo_kao20汗
保護者と先生との橋渡しetc... 動く事が多くなりまして。。。

新生活1年目は、学校の他にも多々悩み事が多発し、
そのせいかは?だけれど、秋には膀胱炎を患い。。。
色々とストレスを抱える日々でございましたー泣き

そんな中でも、学級委員をやったお陰で、ママ達に声をかけていただいたり、
他のクラスの委員さんともお知り合いになれたので、
それは有り難い事だったなと。


新居の方ですが、引っ越しして、しばらく慣れずにおりましたが、
1年経つと、西日の暑さと一軒家の寒さにも免疫が出来てきたようで、
去年の夏よりも、今年の夏の方が耐えられた感ありどこもkira
なんたって寝室にエアコンないもんですから、扇風機で熱帯夜を乗り切りったっス!!
(ちなみに寝室は1階)

夏は暑いし、冬は寒いし、雨漏りはするし、掃除は大変だし、
イタいところも沢山あるのですが、
大分住み慣れて来ましたのこきのこ(黄)


という事で本日は、復帰第一弾として、一番過ごす時間の多いリビングをご紹介くまモン

リビング#1 奥右側がキッチン
 
左が南西

リビング#2 奥が和室

右が南西

キッチン

洗濯機置いちゃいました。

フローリング板は、ヨー様が探し(安価で)、職人さんに貼ってもらい、
色はヨー様が塗りました。

システムキッチンは、またもヨー様が安価で製作してくれるところを探し、
作ってもらいました。
足元に収納などがない、がらんどうキッチンです。


リビングは、南西全面が窓なため、夏はほっておけば40度近くに汗
冬の西日は暖かいのですが、だいたい2時頃からといったところ。
朝は寒い寒い
ただ、土地が高いところにあるので、西側の窓からは富士山が見え、
それがちょっとした癒しになってまするニコ

   


ご近所の方々は、皆お孫さんがいるお年の方ばかりですが、
良い方ばかりで、それが一番ホッとしたところかも。。。


ではまた少しずつ、変化をお伝えいたしますー笑

 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

スポンジ・ボブ

TABバッヂ

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

ランダム・アクセス・メモリーズ
ランダム・アクセス・メモリーズ (JUGEMレビュー »)
ダフト・パンク,ナイル・ロジャース,チリー・ゴンザレス

Recommend

Wise Up Ghost
Wise Up Ghost (JUGEMレビュー »)
Elvis Costello & The Roots

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • なんとなく復活。
    tae
  • なんとなく復活。
    cowata
  • SUMMER SONIC 2011 へ。
    tae
  • SUMMER SONIC 2011 へ。
    tayo*
  • USAVICH☆スタンプ。
    tae
  • USAVICH☆スタンプ。
    cowata
  • 5月の出来事 #4 〜 MAMA SET  
    tae
  • 5月の出来事 #4 〜 MAMA SET  
    cowata
  • 2月の出来事 Pt.2。
    tae
  • 2月の出来事 Pt.2。
    cowata

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM